忍者ブログ

海外出張wifiレンタル活用術

イモトの海外wifiをレンタルして世界を飛び回るビジネスマンのブログです

グローバルデータ(イモトのwifi)で海外でライン(line)は使えるか?

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

グローバルデータ(イモトのwifi)で海外でライン(line)は使えるか?

イモトのwifiって、グローバルデータのことなんですけど、ボクは海外出張や旅行には必ず持っていってます。

まず、海外出張の際は、海外で買い付けをするのですが、写真を取って送って、販売現場の意見をもらわないとなりません。

大きさがわかるように定規など大きさがわかるものと一緒に写真を送るのですが、写真を送るときに便利なのがLine(ライン)です。スマホで写真を撮ってそのままLineに貼り付けておくるわけです。Lineが海外で使えるのか気になっている人、そもそもLineって韓国のものですよ。韓国、中国、日本で特に人気があります。
 
グローバルデータ(イモトのwifi)ライン(line)使えるかといえば、アメリカでもヨーロッパでも、もちろん問題なく使えます。ネットが一番使いづらいのが中国です。もちろん、グローバルデータ(イモトのwifi)はわれわれが想像が付く国は、まず使えます。しかし、実はGmailは中国から送ると1日後に付いたり、まったく届かなかったりします。

一方、Lineとチャットワークはストレスなくさくさくと使えます。ラインのもうひとついいところは、興味のある女に子に仕事のためと言って、簡単にラインIDをゲットできることです。

海外でかわいいアイテムを見つけて、「これ、個人的に欲しい、お金を払うから買って!」と頼まれたら、ラッキーです。仕事の関係先やら、店舗のアルバイトやら、いろいろな子と仲良くするきっかけになります。というのも、海外からラインで連絡を取られると、なんかカッコいい人イメージに変わるからですね。
PR

コメント

  • Home

プロフィール

HN:
三鷹マン
性別:
非公開

カテゴリー

P R